イタリア代表の未来は明るい!?未来を背負う若手プレイヤー達。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■リーグレベルの低下がささやかれる中、豊作の若手たち

945″ src=”01/f78b2983anna900″ “f78b2983anna900″ =”852″ =”479” />

ヨーロッパ主要リーグの中で、あえてさらに序列をつけるとき一般的に現在はスペイン、イングランド、ドイツのリーグがトップ3といわれています。

イタリアのリーグ、セリエAはかつては世界最高峰のリーグとしてトップ3のリーグの一つでしたが、数々のスキャンダルや経済上の問題で今では絶対王者のユベントスを除き、トップオブトップの選手たちが選ぶ活躍の場ではなくなってしまいました。

しかし、トップ3から外れたといわれしばらくした今、イタリアサッカー界にはうれしい現象が起きています。

世界のスーパースターたちが幅を利かせていた時代の終わりとともに若手に出場機会がより与えられるようになり、数々の有能な若手選手が台頭してきたのです。

特にイタリア人の若手選手の台頭は目覚ましく、特に話題となっていたのはACミランに所属するGKドンナルンマ選手とMFのロカテッリ選手。

前者のドンナルンマ選手は17歳にしてすでにミランの不動のレギュラーとして活躍。

イタリア代表の絶対的守護神、ブッフォン選手の後継者として順調なキャリアを送っています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

またロカテッリ選手も18歳とは思えない落ち着いたプレーを披露。

ユベントス戦でのゴールをはじめ高いパス成功率を誇るプレーで名手モントリーヴォ選手の代役を務めています。

このほかにもイタリア代表の次世代を担う選手たちが様々なチームでプレーしています。

今回は今季活躍するそんな未来のイタリアのスター候補生たちを紹介していきます。

■もはやなくてはならない存在に。イタリア期待の若手No1候補、ベルナルデスキ選手

942″ src=”01/bernal98-^-0″ “bernal98-^-0″ =”829″ =”580” />

まずはイタリアの古豪、フィオレンティーナの左ウィングのプレーヤーを紹介します。

かねてから才能には期待されていた22歳の若者は今シーズンに入って本格化を見せます。

基本的にはゲームメイクを得意とし、正確なキック精度を武器にパスを通せる選手です。

また昨シーズンと比べゴールの能力も見せ、特に強烈で正確なフリーキックやミドルシュートが非常に効いています。

ドリブルスキルも高く、攻撃的MFに必要な能力を網羅しているプレイヤーです。

たまに周りが見えなくなることはありますが、実績からみると能力は間違いないでしょう。

かつては往年の名選手のロベルト・バッジョが背負っていた10番をつけプレーし、現在まで9得点とエースストライカーのカリニッチ選手と並ぶチームトップスコアをたたき出しています。

ユーロでコンテ監督のもと結果を出したイタリア代表。

近年の若手の台頭で、待望の若手へのシフトチェンジの中で、ビッグクラブも注目する今後攻撃の軸となる可能性の高いベルナルデスキ選手に非常に注目の選手です。

■イタリア待望のパワーストライカー。現在絶好調のベロッティ選手

941″ src=”01/beloty899-” “beloty899-” =”1146″ =”645″ />

昨シーズンミランを率いたことでおなじみのミハイロビッチ監督が率いるトリノにおいて獅子奮迅の活躍を見せるベロッティ選手。

優秀な若手製造工場として知られるパレルモから移籍したこの23歳はすでにA代表デビューも果たしています。

近年のイタリア代表に不足していた生粋のストライカータイプの選手で、派手なテクニックを見せたりはしないものの、鋭いゴールへの嗅覚と飛び出しでゴリゴリとゴールへ突進するストライカーです。

イングランド代表のジョー・ハート選手などを補強し、ミハイロビッチ監督のサッカーが浸透し始めているトリノにおいて同じく得点源となりリャイッチ選手やファルケ選手とともに3人でこれまで21ゴールを量産しており今後の上位進出に期待がかかります。

■名選手の血を引くサラブレッド。フェデリコ・キエーザ選手

944″ src=”01/Federico-Chiesaioi928″ “Federico-Chiesaioi928″ =”1000″ =”733” />

ベルナルデスキ選手と同じく、フィオレンティーナに所属するまだまだ発展途上ですが、有望な若手選手として注目されている選手です。

キエーザという名前を聞いて往年のサッカーファンの皆さんはピンとくるかもしれませんが、同じくフィオレンティーナやパルマで活躍した元イタリア代表のキエーザ選手の息子です。

若干19歳のキエーザ選手は非常にバランスのとれた攻撃的MFで、積極的な飛び出しや、父親譲りの鋭いドリブルを武器にするプレイヤーです。

昨日行われたユベントスとの1戦では堂々としたプレーを見せ、絶対王者に一泡ふかす貴重なゴールを決めて見せたキエーザ選手。

現在はU-19代表としてプレーするキエーザ選手ですが今後中心選手として活躍していく可能性は非常に高い選手なので要チェックですね!

いかがでしたか?

今回は紹介しませんでしたが、今セリエAでプチ旋風を巻き起こしているアタランタにはほかにも将来のイタリア代表を担うであろう選手達がプレーしています。

まだまだいる有望なイタリアの若手選手達を今後もどんどん紹介していきます!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする