【ブンデスリーガ後半戦展望】白熱のブンデスリーガ。得点王争いは誰の手に!?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■ブンデスリーガのトップ2チームに君臨するストライカーが予定通りの首位争い

今シーズンはいつになく激しい首位、上位争いが繰り広げられているドイツ、ブンデスリーガ。

昨シーズンは最後までバイエルン・ドルトムントの2強でしたが、今シーズンは様々なチームが入り混じっています。

後半戦は優勝争い、また日本人選手が多く活躍する場としても非常に楽しみですが、もう一つ得点王争いも見どころになっています。

今シーズンも昨シーズン得点ランキングを争った上位2名、オバメヤン選手とレバンドフスキ選手がトップを争う展開となりました。

今回はそんな2人の争いとその他の得点王候補を紹介していきたいと思います。

現在トップを走るのが、昨シーズンレバンドフスキ選手に続く2位で得点ランクをフィニッシュしたドルトムントに所属するオーバメヤン選手です。

■圧倒的なスピードを誇るエース、ピエール=エメリク=オーバメヤン選手

969″ src=”01/obameyan98098″ “” =”857″ =”538″ />

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現在トップを走るのが、昨シーズンレバンドフスキ選手に続く2位で得点ランクをフィニッシュしたドルトムントに所属するオーバメヤン選手です。

オーバメヤン選手の武器は何といってもその圧倒的なスピード。

100mの自己ベストタイムは10秒3で、最近話題となったのは短距離でのスプリント力。

30m走のタイムでは3秒7とあの世界記録保持者のウサイン・ボルト以上ともいわれています。(練習中の記録)

そのスピードには誰も追いつけるはずもなく、一気に飛び出したオーバメヤン選手はゴールを決めるだけ。

またスピードだけでなくやわらかいボールタッチ能力や身体能力の高さを生かした無理な体勢からのシュートも得意としています。

圧倒的なスピードを武器に得点を量産するオーバメヤン選手。

すでに世界的なストライカーの一人として名を馳せる一人と言っても過言ではありません。

今のところブンデスリーガの得点王に輝いたことのないだけに、今季はレバンドフスキ選手に相当なライバル意識を持っているに違いありません!

■ブンデス最強チームの最強ストライカー、レバンドフスキ選手

968″ src=”01/leva89-8″ “leva89-8″ =”839″ =”472” />

現代ブンデス最強のストライカーといえばこの人でしょう。

ドルトムントでも絶対的ストライカーとして活躍し、バイエルンに移ってからは昨シーズンを含めてすでに2度の得点王に輝いています。

ストライカーとしてオールラウンダーに仕事をこなすことができ、特に一回のチャンスをものにする決定力は群を抜く精度を持っています。

今シーズンは得点ランクでは2位につけていますが、バイエルンの絶対的エースは最後までオバメヤン選手の得点王獲得を阻むライバルになるでしょう。

後半戦、フライブルグ戦で土壇場で決めた勝ち越しゴールはストライカーとしての嗅覚と正確なボールタッチの能力の高さがうかがえますね。

■2強の牙城を崩すことができるか?期待のストライカーたち

イタリアのセリエAと同様、今季の得点王争いも2人を中心に回っていくことは間違いありませんが、追随する選手たちもなかなか面白い顔ぶれです。

まずは好調ライプツィヒの点取り屋のヴェルナー選手。

今季は11ゴールを記録し、得点ランク4位につけています。

MFのフォルスベリ選手らとのコンビネーションも強烈です。

また、日本代表の大迫選手と同僚で今季ブレイクを遂げたモデスト選手も忘れてはいけません。

後半戦も大爆発し絶好調の14ゴールで3位につけます。

スタートダッシュと比べるとマークが厳しくなった分、ゴールのペースは衰えた感はありますが、今後も期待の選手です。

高い身体能力を誇りスピードとポジショニングは一級品です。

大事な場面でゴールをとらえられないことも多いのでもう少しシュートの精度が上がればトップ2に噛みついていく可能性は十分にあります。

予想通りの展開を見せるブンデスリーガ。

特にチームの不調を余所に大量得点を量産するオーバメヤン選手は注目でしょう。

本人はレアルマドリード以外への移籍を否定している様子で現在ストライカーに不自由していないレアルへの今冬の移籍はないと思っていいでしょう。

新鋭チームのライプツィヒをはじめとしたチームから逃げ切りを図るバイエルンと今後、調子を取り戻しバイエルンのしっぽをとらえたいドルトムント。

両名門チームの絶対的エースの活躍は後半戦も見逃せません。

両チームとも後半戦の初戦をしっかりと勝利しいいスタートを切りました。

優勝争いと併せ、両者の得点王争いにも注目していきましょう!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする